韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

ザ・ロード:1の悲劇

BS12で毎週2話ずつ放送されてたザ・ロード:1の悲劇。録画していた全20話を2日間で一気見した。チジニさん、相変わらず渋い。ユンセアさんも好きな女優さん。 犯人がわからない謎系サスペンスな展開のドラマは毎週のリアルタイムだと話の内容がわからなくな…

ドクター・プリズナー

昨年はナムグンミンさんのドラマをよく観たなぁと振り返っていて以前はラブストーリー系に出てるイメージだったのだけど最近はサスペンスとかアクションとかちょっと骨太系が多い気がする。どれも似合うのよねぇ。 ドクタープリズナーは復讐系の医療サスペン…

匂いを見る少女

気がつけば2023年 年がめでたく明けて・・・ 三ヶ日は家でまったりと過ごし、撮り溜めてた「ストーブリーグ」を見始めたのだけど、ナムグン・ミンさんが主演のドラマってどれも面白いなぁ。 ナムグンミンといえばなにかのドラマで悪役やってたよなぁ・・・と…

ペントハウス〈シリーズ1~3〉

今年も残すところ後3日となり、2022年いちばん楽しみませてもらったドラマって何やったかなぁ・・・と思い返した時にいちばん最初に浮かんだのが「ペントハウス」だった。 WOWOWで毎朝月曜から金曜まで放送されててシリーズ3までノンストップで見れた。 あり…

密会

ユアイン目的で観たドラマだけど、キムヒエさんが美しくて見惚れてしまった。 年齢差とか格差とかあらゆるところでこの二人の恋愛なんてあり得るの?と観る前は思ったのだけど見事にあり得てましたね。 密会の映像とか世界観も私的に大好きだったしピアノが…

ボイス

チャンヒョクさんのドラマは数々観ているけれど、私がチャンヒョクさん至上最高に気に入っている役がこのボイスのムジニョク刑事だ。 ドラマ自体のクオリティも脚本も凄かった。 主人公のイハナさんも好きだし。 ボイスはシーズン4まですべて観たけど私的に…

七日の王妃

いちばん好きな韓国時代劇は?と聞かれたら『七日の王妃』と答えると思う・・・くらい好きなドラマ。 『恋愛じゃなくて結婚』ですっかりヨンウジン沼にハマった私はウジンさん主演の時代劇ということでワクワクしながら観始めたのだが1話目(ウジンさんはまだ…

マイディアミスター 私のおじさん

私のおじさん・・・ どんな内容?イ・ソンギュンさんってコーヒープリンスに出てたええ声の俳優さんよね、くらいの認識で観始めた『マイディアミスター』 イソンギュンさん、めちゃくちゃ良いやん。 1話目から展開に引き込まれた。 人生に絶望した感のIUちゃ…

本当に良い時代

『本当に良い時代』 このドラマを観るきっかけはバラエティー番組『三食ごはん』だった。 田舎の古民家で自給自足で三食ごはんを作って食べるというなんともほのぼのした番組。 スター俳優のイ・ソジンさんと2PMのテギョンさんの二人が寝泊まりして時々ゲス…

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』 なんちゅうタイトルや、と思って観始めたけど私はすぐに物語にのめり込んだ。 主人公のソン・イェジンさんはもう前から知ってて相変わらず可愛いなぁと思いながら見てたのだけど相手役の男の子が初見で。 え、ちょっと…

師任堂(サイムダン)

イ・ヨンエさんとソン・スンホンさんのベテランが主人公のドラマということで「おもしろそうやな」と思って観始めたサイムダン。 朝鮮時代の人物たちが現代に生まれ変わっていて物語は時代をまたいで交錯していく感じの展開がおもしろかった。 そこでまた新…

太陽の末裔

当時、衛星劇場で今度始まるドラマ『太陽の末裔』は韓国でめちゃくちゃ大ヒットしている!という前評判がすごく主演がソン・ヘギョさんと聞いて「オールインに出てた子よな。昔から活躍してたけど今いくつなの??」などと思いながら楽しみに放送開始を待っ…

君を憶えてる

応答せよ1997ですっかりソイングクさんの虜になった私は彼の新たなドラマが始まるー!とワクワクしながら観始めた『君を憶えてる』 そこでまた初見のなんだかとっても魅力的な男の子に出会ってしまった。 その子はイングクさんの弟役をしていた。 顔可愛い、…

1%の奇跡(2016)

オレ様系ラブコメかなぁ~と、なんとなく観始めた『1%の奇跡』 ストーリーおもしろくて観進めていると主人公二人のキスシーンが。 最初は平常心で見てたのだけど「え、ちょ待て、や、や、やばーーー」 出会ってしまったのよ、韓国ナンバーワンキス職人に(私…

ああ、私の幽霊さま

ファンタジー系?あんまり興味ないけど・・・となんとなく観始めた『ああ、私の幽霊さま』 これがね、めちゃくちゃおもしろくてラブコメにサスペンスも入ってたのよね。ここで私にとっての新たなツンデレ王にも出会いました。チョ・ジョンソクさん。 ツンデ…

相続者たち

学園モノかぁ、私大人やしハマらんやろな・・・と思いつつ観始めた『相続者たち』 イ・ミンホさん高校生役とかムリあるやろ、なんて思った私の予想を大幅に裏切りイミンホは高校生に違和感無かったし(ちょい大人っぽいけども)始まってすぐにハマった。 パク…

恋愛じゃなくて結婚

題名を見たときになにも期待感湧かなくてただなんとなくテレビ放送で観始めた『恋愛じゃなくて結婚』 予想を反して序盤少し観ただけで私はハマってしまった。そして出会ってしまった、ヨン・ウジン様に。 主人公の医師、誰?!この人、めっちゃかっこよ可愛…

マウス~ある殺人者の系譜~

過去に観てきた韓国ドラマのことを振り返ってあーだこーだ書いてるが、リアルタイムで視聴していたイ・スンギ氏のマウスを昨日観終わったからほやほやの感想を書き残しておこうと思う。 このドラマ、一言で言うと めちゃくちゃおもしろくて、めちゃくちゃ良…

星から来たあなた

チョン・ジヒョンさんが「猟奇的な彼女」以来大好きで彼女のドラマやぁ!と観始めた『星から来たあなた』 相手役のキム・スヒョンくんに初めてお目にかかったドラマ。 奇想天外なストーリーでもなんか嘘じゃなくもしかしたら現実にあり得るんじゃないか?と…

ヒーラー

見たいドラマが衛星劇場で放送されることになりスカパーに加入していた私はチャンネル追加することに。 お目当てのドラマの放送が終盤に差し掛かっていて終了したら解約しようかなと思っていた頃、『ヒーラー』というドラマが始まった。 主人公の男の子、知…

応答せよ1997

またまた出会ってしまったんよなぁ。 魅力的な俳優さんに。 『応答せよ1997』なんとなく観始めたのだけどストーリー展開にすぐに惹き込まれた。 現在からの10年遡り・・・ 冒頭の同窓会のシーンで主人公彼女の旦那が誰かわからないシチュエーションで。 え、…

ロマンスが必要

ケーブル放送系ドラマを初めて観たのが『ロマンスが必要』 アメリカ版「Sex and The City」の大ファンで全編観ていたからそれの韓国版という宣伝文に惹かれたのがきっかけで観た記憶。 長年付き合ってる主人公カップルの出会いから倦怠期までもがリアルに描…

赤と黒

ふと思い出した。衝撃的出会い。 テレビで放送された『赤と黒』 キム・ナムギル氏を知ってしまった夜。 10年以上前やったな、たぶん。観るドラマ観るドラマ魅力的な俳優さんが出てきて忙しいぜ。有り難いけども。。。 このドラマ、かなりハラハラドキドキの…

チャン・オクチョン

久しぶりの時代劇。友達に薦められて『チャン・オクチョン』を観ることに。 朝鮮王朝時代の三大悪女のひとり、チャンヒビンのお話らしい。 悪女が嫌いじゃない私はワクワクしながら観始めた。 オクチョン役はナチュラルビューティーなキム・テヒさん。美しい…

温かい一言

毎日韓国ドラマ三昧の日々を送っていたある日、レンタルやテレビ放送、WOWOWだけでは飽きたらずスカパーへ加入してしまった私。 LaLaTVで『温かい一言』というドラマが始まり見ることに。主人公の女性は「チュモンに出てた人やぁ」相手役は「チャングムに出…

バリでの出来事

私がちょっと病気して自宅療養してた頃テレビ放送が始まってすぐにハマって毎日観てたドラマ『バリでの出来事』 今思えばキャストがめちゃ豪華やったなぁ。 チョ・インソン、ソ・ジソプ、ハ・ジウォン それぞれの魅力が爆発してて引き込まれた。 結末はええ…

ありがとうございます

『ありがとうございます』 チャン・ヒョク氏との出会い。 お顔がね、モロ好きだったので一瞬で堕ちたのをはっきりと憶えてる。これきっかけでチャンヒョクさんのことを知ってそれから今日まで彼の出てる作品はほぼ観てると思う。 ドラマはもちろん現代劇から…

鉄の王 キム・スロ、太陽を飲み込め

チソン様の作品の中で好きなものベスト3に入るであろうドラマ『鉄の王 キム・スロ』 ドラマのストーリーもおもしろく、なんと言ってもチソン様のビジュアルが最高で。 これは定期的に見返したくなる。 チソン様のドラマで他にこの時期特に印象に残っているの…

ニューハート

キツネちゃんを観終わり、またいろいろとレンタルしたりテレビで放送されているものを観たり韓国ドラマライフを送っていたある日、久しぶりに落雷したかの如くな出会いが訪れた。 作品は『ニューハート』 研修医の話だ。主人公に一目惚れしてしまった。その…

キツネちゃん、何しているの?

H.I.Tですっかりコ・ヒョンジョンさんファンになった私はある日近所のレンタルショップでDVDを物色していた。 そこで見つけたのが 『キツネちゃん、何しているの?』 コ・ヒョンジョンさんがヒロイン役でラブコメっぽい。しかし、どういう意味なん?このタイ…