韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

ロマンスが必要

ケーブル放送系ドラマを初めて観たのが『ロマンスが必要』

アメリカ版「Sex and The City」の大ファンで全編観ていたからそれの韓国版という宣伝文に惹かれたのがきっかけで観た記憶。

長年付き合ってる主人公カップルの出会いから倦怠期までもがリアルに描かれてておもしろかったな。彼氏役のJohn-hoonさんと彼女役のチョ・ヨジョンさんの絡みがリアルで。

当時私も倦怠期を経験してて自分と重ねて見てしまった。懐かしい。

今まで観てきた韓ドラよりもラブシーンが濃かったから「ケーブル系って規制が緩いのか?」と勝手に解釈したりして。

私的にはJohn-hoonさんがめちゃツボだった。

顔もラブシーンもツボ。

彼女の新恋人役だったチェ・ジニョク氏を初めて見たのもこのドラマだったなぁ。

思い出してたらまた見返したくなってきた。