韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星から来たあなた

チョン・ジヒョンさんが「猟奇的な彼女」以来大好きで彼女のドラマやぁ!と観始めた『星から来たあなた』 相手役のキム・スヒョンくんに初めてお目にかかったドラマ。 奇想天外なストーリーでもなんか嘘じゃなくもしかしたら現実にあり得るんじゃないか?と…

ヒーラー

見たいドラマが衛星劇場で放送されることになりスカパーに加入していた私はチャンネル追加することに。 お目当てのドラマの放送が終盤に差し掛かっていて終了したら解約しようかなと思っていた頃、『ヒーラー』というドラマが始まった。 主人公の男の子、知…

応答せよ1997

またまた出会ってしまったんよなぁ。 魅力的な俳優さんに。 『応答せよ1997』なんとなく観始めたのだけどストーリー展開にすぐに惹き込まれた。 現在からの10年遡り・・・ 冒頭の同窓会のシーンで主人公彼女の旦那が誰かわからないシチュエーションで。 え、…

ロマンスが必要

ケーブル放送系ドラマを初めて観たのが『ロマンスが必要』 アメリカ版「Sex and The City」の大ファンで全編観ていたからそれの韓国版という宣伝文に惹かれたのがきっかけで観た記憶。 長年付き合ってる主人公カップルの出会いから倦怠期までもがリアルに描…

赤と黒

ふと思い出した。衝撃的出会い。 テレビで放送された『赤と黒』 キム・ナムギル氏を知ってしまった夜。 10年以上前やったな、たぶん。観るドラマ観るドラマ魅力的な俳優さんが出てきて忙しいぜ。有り難いけども。。。 このドラマ、かなりハラハラドキドキの…

チャン・オクチョン

久しぶりの時代劇。友達に薦められて『チャン・オクチョン』を観ることに。 朝鮮王朝時代の三大悪女のひとり、チャンヒビンのお話らしい。 悪女が嫌いじゃない私はワクワクしながら観始めた。 オクチョン役はナチュラルビューティーなキム・テヒさん。美しい…

温かい一言

毎日韓国ドラマ三昧の日々を送っていたある日、レンタルやテレビ放送、WOWOWだけでは飽きたらずスカパーへ加入してしまった私。 LaLaTVで『温かい一言』というドラマが始まり見ることに。主人公の女性は「チュモンに出てた人やぁ」相手役は「チャングムに出…

バリでの出来事

私がちょっと病気して自宅療養してた頃テレビ放送が始まってすぐにハマって毎日観てたドラマ『バリでの出来事』 今思えばキャストがめちゃ豪華やったなぁ。 チョ・インソン、ソ・ジソプ、ハ・ジウォン それぞれの魅力が爆発してて引き込まれた。 結末はええ…

ありがとうございます

『ありがとうございます』 チャン・ヒョク氏との出会い。 お顔がね、モロ好きだったので一瞬で堕ちたのをはっきりと憶えてる。これきっかけでチャンヒョクさんのことを知ってそれから今日まで彼の出てる作品はほぼ観てると思う。 ドラマはもちろん現代劇から…

鉄の王 キム・スロ、太陽を飲み込め

チソン様の作品の中で好きなものベスト3に入るであろうドラマ『鉄の王 キム・スロ』 ドラマのストーリーもおもしろく、なんと言ってもチソン様のビジュアルが最高で。 これは定期的に見返したくなる。 チソン様のドラマで他にこの時期特に印象に残っているの…

ニューハート

キツネちゃんを観終わり、またいろいろとレンタルしたりテレビで放送されているものを観たり韓国ドラマライフを送っていたある日、久しぶりに落雷したかの如くな出会いが訪れた。 作品は『ニューハート』 研修医の話だ。主人公に一目惚れしてしまった。その…

キツネちゃん、何しているの?

H.I.Tですっかりコ・ヒョンジョンさんファンになった私はある日近所のレンタルショップでDVDを物色していた。 そこで見つけたのが 『キツネちゃん、何しているの?』 コ・ヒョンジョンさんがヒロイン役でラブコメっぽい。しかし、どういう意味なん?このタイ…

H.I.T 女性特別捜査官

一人暮らしを始めた頃からWOWOWに加入していて、この映画チャンネルで初の(たぶん)韓国ドラマが放送されることになった。 そのお題は『H.I.T 女性特別捜査官』 私にとって初めての刑事ドラマである。 そして出演の俳優陣も私にとっては初めましての方々ばか…

ソドンヨ

コンユ様からヒョンビン様との出会いを経て私は相変わらず休みなしに韓国ドラマを見ていたある日、韓国の時代劇と出会うことになった・・・その時代劇は「ソドンヨ」という百済時代のお話。後に知ったのだけど百済時代ってなかなかマニアックだよな、と。韓…

私の名前はキムサムスン

コン・ユ氏にドハマりしたことをある日仲の良い後輩に打ち明けると「私、ヒョンビンが好きです」という返答が。 ヒョンビン?ウォンビンじゃなくて?? 当時知っている韓国俳優さんといえば(元祖)四天王くらいだったから、私は後輩が名前を言い間違ったのか…

コーヒープリンス1号店

それは衝撃的な出会いだった。 それまで観てきたドラマは波乱万丈な展開(貧乏、事故、生き別れ、記憶喪失、病気etc・・・)が主だったのだけど、テレビ放送が始まったコーヒープリンス1号店は様子が違った。 なにこれ、ラブコメやん!! そして主演している俳…

始まりは冬のソナタ

初めて観た韓国ドラマは母から勧められた冬ソナ。NHKで放送されてて途中視聴だったけど(たしか3話目くらいから) 最初のあらすじは母から聞いていてスッと入り込めた。それどころかいろいろと巻き起こる展開に猛烈に引き込まれた。 ヤバい、おもしろい。 これ…

韓国ドラマとの出会い

よくよく思い返してみると、物心ついた時からドラマ好きだった。最初にハマったのはたぶん「想い出づくり」っていう日本のドラマ。古手川祐子、田中裕子、森昌子の3人のシングルライフ(?)を描いたドラマだったような・・・ 幼少であったが女性たちが一人暮…

韓国ドラマオタクの日記始めます

気がつけば韓国ドラマの沼にはまってから見続けること20年以上。 何作観たのだろうか・・・ もうアホみたいに見まくった時期もあり 今まで韓国ドラマを観てきた時間をただ流すのではなくなんか形に残したいとふと思い ブログにしたためることにした。 今まで…