韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

マウス~ある殺人者の系譜~

過去に観てきた韓国ドラマのことを振り返ってあーだこーだ書いてるが、リアルタイムで視聴していたイ・スンギ氏のマウスを昨日観終わったからほやほやの感想を書き残しておこうと思う。

このドラマ、一言で言うと

めちゃくちゃおもしろくて、めちゃくちゃ良くできたドラマである。(語彙力ゼロ)

韓国では19禁(?)のドラマのようで最初の方は目を背けたくなる描写もあったがただ恐いとかただ残虐とかだけではないのが韓国ドラマのすごいところで毎回毎回

「え、まじっすか!?」「えええぇーーー」な展開に、知らん間に涙垂れ流しながら見てたりととにかく感情が忙しかった。

衝撃の事実を描いたスピンオフがプラスで2話あってWOWOWでは15話の後にスピンオフ2話→からの16話~という順で放送していた。

私は録り溜めて観てたので19話まで観てからスピンオフ→最終回という順で観た。

イ・スンギさんともうひとり主役の俳優イ・ヒジュンさん、青い海の伝説に出てて好きやったんよなぁ。

脚本も演技も全部すごかった。子役もすごかったな。

書きたいことは他にもいろいろあるけれど、このドラマはネタバレなしで観た方が200%楽しめると思うからやめておこう。

私は、「WOWOWで新しいドラマあるから見よう~っと」となんの前情報もなく観たからもう毎日ハラハラドキドキ楽しめた。

でも全部わかった上でもう一回見返したいなぁと思ったからネタバレ見てても楽しめるね、きっと。

とにかくおもしろいんでぜひ観てほしい。(何様かよ笑)