韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

太陽の末裔

当時、衛星劇場で今度始まるドラマ『太陽の末裔』は韓国でめちゃくちゃ大ヒットしている!という前評判がすごく主演がソン・ヘギョさんと聞いて「オールインに出てた子よな。昔から活躍してたけど今いくつなの??」などと思いながら楽しみに放送開始を待っていた。

いざ放送がスタートし1話目を観てすぐに「やばっっ!これめちゃくちゃおもしろい!!」とこれからのドハマりを確信した。

そして相手役のソン・ジュンギ氏を遅ればせながら初めて知った。

「こんなスマートな男前がおったんか」

すぐさま恋に落ちた。

正確にはドラマの中のソンジュンギ氏演じるユ・シジンに恋してしまったのだけど。

ストーリー展開、要所要所での見せ場がすばらしく、毎週2話ずつ放送されていたが1週間が待ちきれず同じ回を何回も観て待つという3ヶ月あまりを過ごした。

1話最後のヘリがユシジンを迎えに来るシーン、何話目か忘れたがアラブ系重鎮の手術をすることになり医師団を守るために銃を構えるシーン、カンモヨン(ソンヘギョ)が崖から車ごと落ちそうになっているところを助けに行くシーンなどなど鬼リピして見たシーンは数知れず。ラブストーリーなのだけど甘いだけじゃないところも良かった。

なんだかんだでたまに見返したくなるので全話Blu-rayに落として大切に保管している。

その後、ソンジュンギさんとユアインさんが共演していた成均館スキャンダルを見た。

こっちを先に観てる人が多いよね、きっと。

私は知らなくて後見だったけど。