韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

ああ、私の幽霊さま

ファンタジー系?あんまり興味ないけど・・・となんとなく観始めた『ああ、私の幽霊さま』

これがね、めちゃくちゃおもしろくてラブコメにサスペンスも入ってたのよね。ここで私にとっての新たなツンデレ王にも出会いました。チョ・ジョンソクさん。

ツンデレの高低差が神がかってましたわ。ベストオブツンデレ

ストーリー展開もおもしろかった。

相手役のパク・ボヨンちゃんもめちゃ可愛かったし、幽霊役のキム・スルギちゃんも可愛かった。占い師(祈祷師?)役で出てたイ・ジョンウンさん、後にパラサイト(映画)観たとき「あー!あの占い師さん!」ってなったよ。

この作品でチョ・ジョンソクさんの魅力を知ってまたドラマ観まくったなぁ。笑

そういえば、最終話にソ・イングクカメオ出演してて、次のこの枠のドラマの主役がカメオ出演するシステムなのかな??

青い海の伝説にチョ・ジョンソクさんもカメオ出演してたな、そういえば。

仲良しがカメオ出演する場合もあるっぽい。

このドラマ、ファンタジーが苦手な人でも全然楽しめると思う~。