韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

応答せよ1997

またまた出会ってしまったんよなぁ。

魅力的な俳優さんに。

『応答せよ1997』なんとなく観始めたのだけどストーリー展開にすぐに惹き込まれた。

現在からの10年遡り・・・

冒頭の同窓会のシーンで主人公彼女の旦那が誰かわからないシチュエーションで。

え、どっちとくっついたん?こっちであれ!みたいな見方ができてハマった記憶。

こっちであれ!の俳優さんがソ・イングク氏であった。

劇中の役のキャラも顔も魅力的だったのだけど私が衝撃を受けたのがキスシーン。

階段でのやつ。う、うまいな(ゴクリ)

後に何かの記事で彼が「キス職人」と呼ばれているのを目にして激しく納得した。

そう、あれはもう職人技よな。

ソイングクさんにすっかりハマり彼のドラマもほぼ全部見たと思うが他作品でもやはり職人っぷりを発揮していた。

応答せよシリーズは脚本が好きすぎる。ほっこりするんよね。