韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

ペントハウス〈シリーズ1~3〉

今年も残すところ後3日となり、2022年いちばん楽しみませてもらったドラマって何やったかなぁ・・・と思い返した時にいちばん最初に浮かんだのが「ペントハウス」だった。

WOWOWで毎朝月曜から金曜まで放送されててシリーズ3までノンストップで見れた。

あり得ないくらいのセレブリティのきらびやかな世界観と裏側の闇、震えるほどワクワクしてしまった。

『絶対死んだよね』な人が生きていたり、『え、この人は助かるやろ』な重要人物を死なせたりとやはり韓国ドラマは想定の斜め上で攻めてくるからやめられない。

現実離れしてるのに妙にリアリティー感じさせるのも本当にすごいよなぁと毎度感心させられる。

悪いやつが絶対に改心しないのも見ていてなんかスッキリするというか、嘘臭くないんよなぁ。

豪華なセットと毎回映画くらいのノリの映像だけでも観る価値ありと思う。