韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

ザ・ロード:1の悲劇

BS12で毎週2話ずつ放送されてたザ・ロード:1の悲劇。録画していた全20話を2日間で一気見した。チジニさん、相変わらず渋い。ユンセアさんも好きな女優さん。

犯人がわからない謎系サスペンスな展開のドラマは毎週のリアルタイムだと話の内容がわからなくなってしまうから一気見が私的に良くて。(記憶力弱すぎ)

ザ・ロードは序盤から「え、なに、なに?」な感じで謎多いまま物語が進んでいく。登場人物みんな闇かかえてて感情の出し方も激しい。密会系の俳優女優陣が結構出てるからそれ系のドラマスタッフなのかなぁ、とか思いながら見てた。

少しずつ真相がわかっていくストーリー展開、好きです。

コンプラ度外視な作りで残酷なストーリーが逆にリアリティー出てるというか。。。

感情の演技、ほんとに韓国の俳優さんは上手いよなぁと毎回感心してしまう。

全部の真相がわかった上で再度1話から見返すとまたおもしろいかも。