韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

本当に良い時代

『本当に良い時代』

このドラマを観るきっかけはバラエティー番組『三食ごはん』だった。

田舎の古民家で自給自足で三食ごはんを作って食べるというなんともほのぼのした番組。

スター俳優のイ・ソジンさんと2PMのテギョンさんの二人が寝泊まりして時々ゲストを交えながら過ごしていく。

2PMはライブ参戦するくらい好きだったのでテギョンさん目当てで観始めたのだがひょうひょうとマイペース、スタイリッシュで狙ってないのに面白いイソジンさんにすっかり魅了されてしまった。

どうやらこの番組の母体(?)が本当に良い時代というドラマということがわかりさっそく観ることに。

物語は全50話のホームドラマ

長いのだけど飽きずに楽しく観れた。笑いあり、涙あり。

その後、このバラエティーを手掛けるナPD(プロデューサー)の番組をほぼ観るくらいハマった。どうやらナPDと私の好みが完全に合致するようだ。それにしてもナPDはイソジンさんが好きすぎるよね。

イソジンさんといえばイ・サン、チェオクの剣、結婚契約、トラップ・・・などなどけっこうドラマ観てるなぁ。

花よりおじいさん(おじいさん俳優たちと海外旅行に行く)、ユン食堂(ユン・ヨジョンさんと共に海外で食堂を開く)などのバラエティーも大好きでとにかくイソジンさんの淡々とした独特の佇まいとさりげない優しさが最高なのだ。

また新たなバラエティーが始まるみたいで楽しみ。50代になってますますイケオジなソジンさんのドラマも楽しみだ。