韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

H.I.T 女性特別捜査官

一人暮らしを始めた頃からWOWOWに加入していて、この映画チャンネルで初の(たぶん)韓国ドラマが放送されることになった。

そのお題は『H.I.T 女性特別捜査官』

私にとって初めての刑事ドラマである。

そして出演の俳優陣も私にとっては初めましての方々ばかり。

韓国ドラマを見始めてから、必ず主人公の男優に恋をしてしまう習性のある私だったがHITの第一話を観たとき「んーーー、この人には恋しないかも・・・」

それが検事役ハ・ジョンウ氏との出会いであった。

この物語、主人公の女性捜査官役のコ・ヒョンジョンさんがとっても魅力的で一瞬にして引き込まれた。ドラマの展開もかなりスケールが大きくておもしろく続きが気になる。

そして5~6話まで観進んだとき異変が起きた。

ハ・ジョンウさんの魅力に気づいてしまったのである。惚れた。結局、惚れてしまった。

めっちゃ恋してもーた。

なんなの?韓流マジック、こわ。

まぁ結局これがきっかけでハ・ジョンウ様の作品(ほぼ映画)は全部観てるし、未だに大好きな俳優さんなのだが。

10年以上月日が流れて久しぶりにHIT観直したいなぁと思いAmazonで検索していたらレンタル落ちのDVDセットをわりと安価で見つけ購入。

え、この主題歌ってSUPER JUNIORやったんかぁ!

あれ?この犯人役の人、めっちゃ時代劇とかに出てる人やん!

など当時は気づかなかったことをいろいろと発見してまた楽しめた。

ハ・ジョンウさん、若い。かわいい。

コ・ヒョンジョンさんやっぱり素敵。