韓ドラ沼hdmyのブログ

20年もの間に観まくった韓国ドラマと俳優さんについて好き勝手書き散らかしてます

始まりは冬のソナタ

初めて観た韓国ドラマは母から勧められた冬ソナ。NHKで放送されてて途中視聴だったけど(たしか3話目くらいから)

最初のあらすじは母から聞いていてスッと入り込めた。それどころかいろいろと巻き起こる展開に猛烈に引き込まれた。

ヤバい、おもしろい。

これでもかの不運やらすれ違い。

これぞ韓ドラの王道。

俳優たちにも惹き込まれた。

演技のうまさ。清潔感。肌の美しさ。

冬ソナを最終回まで完走したあとは、もう新たなドラマに手を出した。

チェ・ジウ繋がりで「天国の階段

ペ・ヨンジュン繋がりで「ホテリアー

四季シリーズ、韓流四天王(元祖)の出演ドラマの数々。。。

そして月日が経ち、初めて恋におちることになった。。。その出会いは

コーヒープリンス1号店